生きて行くのが、嫌になる事、、、あります!

生きて行くことの意味、問いかけるその度に、、、♪

「いのちの歌」何年かのテーマソングですが、性格が繊細で頭が良く、気遣いができる人ほど、精神的に病んだり、、自分と仲良くできなかったりします。

また、脳神経も、擦り切れたり、疲れたりするように思います。心を使いすぎると、ストレスで、血流が悪くなり、過度に使い疲労すると、回復まで時間がかかります。

よく、自分の身体に耳を傾けて聞いて欲しいと、お伝えしていますが、それすらも出来ない時、なにもせず、何も考えず、ただ息をして、何か食べて、排泄をする、そうしてまた回復していきます。

昨日、ryuchellさんが亡くなりました。
芸能人が自殺してしまうと、なぜ?とか、こんなに恵まれているのに、とか、わたし達は思います。生きていくってつらいけど、つらいに目を向けない、それを続けると、解消されない、自分の中の理想と、現実を自分で、公平に評価できない、これ起こってしまいます。

この内容のわかる方は、予防できます。自殺って良くない、とか意味わからない方もいないと思います。

怖くて出来ないだけ、と聞いた事もありますが、、、

この世の先に、あの世があって、村長さんが、声をかけます。
「生きたい人?」たくさんのなかで、「面白そうやから、生きたい!」と手を挙げたから、この世に生まれてきてるらしいです。

手を挙げた中には、前世で自殺した人もいて、自分では死ねないように、障害を持って生まれるらしいです。

だから、人生を途中で、やめても、見えない世界で続いていくだけ、と知っていただき、今の自分と仲良く、仲良くしないまでも、息して、なんか食べて、トイレに行ってを繰り返して、必ず回復する。と信じてください。

わたしで、良ければ、ご相談には、乗りたいです。
よろしくお願いします。