免疫力をあげる

なんといっても免疫力はリラックスにより上がります。自然が大事です。自然の風、光水。人間は動物なので、機械的に生きていく事がストレスになります。

いくらイメージトレーニングが得意でも、香りや風の気持ちよさまではなかなか作り出せないと思います。

ストレスを受ける事も程よくは大事です。食事や薬も内臓にとってはストレスになり、脳にとっては安心や満足になります。全部に同じ効果でもない、身体の仕組みです。

また、脳は免疫以上に未知の世界で、思っているだけ、思い込んでいるだけで、あとで違う事に気がついても、新しい知識に置き換えられない、自分との戦いなども起きます。
年齢を重ねると、容認してもらう事が少なくなるため、また老化による、各機能の低下も起こり、新しい事が受け入れにくくなります。
ちょっとした事でイライラしたり、文句を言ったり、ありますよね。自分が知能が高いと思っている人ほど起こりやすいみたいです。

自分は何もできなくても、幸せに生きていいんだ、って思ってください。わたしも頑張って思うようにしています。

またその自己満足も免疫力を高くします。