一番高い物

財テク、省エネ、エンゲル係数を下げる、様々な表現でなるべく良いものでお得意になるものをえらぶ時代になりました。

わたしが、一番気をつけないといけないな、って思うのは、流行り、だと思います。その時、使わないのに、必要だと思って買ってしまう。買ったはいいけど粗悪なものだった。

あの時買っておけばよかった、って事、要らなかったな、という事ありますよね。

わたしは要らなかったが多いので、何個も使わないものを買わないようにしています。コレクションは趣味なので、またここには入らないと思いますが、収入と支出のバランスは家庭内での相談や調整がいると思います。

会社の中も同じです。

高額は欲しいものは、直ぐに手に入るとよくないように思います。高額なお金は直ぐにたまらないし、いろんな努力の上に成り立っていますので、努力をしてその高額な物を買えるようになったらわかると思います。

親や旦那さんに与えられると、ずっとわからないかもしれません。与えられるのが当たり前だから。