マルチ商法や詐欺

昔我が家は、聖教新聞を取りながら赤旗新聞をとっていた家でした。
宗教と政治をやっている組織もあります。
我が家は人がいいというのか、自分がないというのか、人に流されやすいというのか、田舎の家にありがちな感じだったかもしれません。

ご利用者様のお宅に行くと、それに出会う事があります。ただこれも経験で、一度は人のいう事を受け入れても、上手く行かなければ、ちゃんと断る、また次は同じ事はしないと、自分を育てる必要があります。

店の人が喜ぶから、破格に高額なものを借金をして買ってしまう。
研修の時話てますが、わたしも若い時にやりました。周囲にはアホ扱いされたけど、全部支払いが出来たこと、着物はちゃんと残っていること、凄い勉強をしました。

詐欺とは誰がみてもわかる価値の品物でなければ、裁判で裁判官が認めなければ、立証されないものです。

季節ものやその人以外が使えないものは、時期が過ぎれば、5分の1、10分の1になってしまいます。

いや、0円
今は廃棄するのにお金がかかります。

会社経営をする様になり、一番高い物についてわかるようになりました。
そして、皆さんに幸せになるためにそれを勉強して欲しいな、って思います。