必ず戻る悪行

貴方もテレビや周りの言うことに振り回されて、後で「ハッ」となったことありませんか?
決して間違ってはいなくても、その人には合わないことがあります。思い込みや勧めてくれた人の顔をたてる。時には必要ですが、病気や介護はそれが妨げになり、療養生活に矛盾が生じたり、自分を押し殺さなければ上手くいかなかったりします。

こうなると、関係者が療養の足を引っ張る事になります。決して悪気はありません。悪気なく人に迷惑をかける、誰しもやってしまう事です。

ただ悪気が無くても、自分の事だけしか考えず、人に迷惑をかければ必ず戻ってきます。
人の気持ちを自分のもののように使ったり、人を落とし入れ悲しませれば、直接的に恨みをかうだけでなく、時間を経て自分が弱った時帰ってきます。

なんで自分だけこんな目に!と言っている人のほとんどは、このセイだと思います。

若いうちに気がつけば失敗は少なくて済みます。まず気づきから、後は確認、行動です。

難しいですが、本質がわかれば失敗は少なくなります。
頑張って勉強しましょう。