生き方(弱点と向き合う)

人の生き方には様々ありますが、世の為、人の為を考えて生きてきた人と、自分の事だけ、家族の事だけ考えて生きてきた人とでは、幸せ度や顔つきまで違う事をご存知でしょうか??

考え方思いの力は行動を変えます。行動は結果を変え、結果は人生を変えます。

考え方、思いの力はとても自分の為に大切です。ただ目に見える良いこと良い人だけでは、幸せになる事は難しく、自分の事だけを考え、人をおとしめる行動は必ず自分に返ってきて、後悔につながり、取り返しがつかなければ不幸になります。

その時々の考え行動が未来の自分を苦しめる事がある。これが生き方、です。

選択というよりは、災いが降りかかった時の行動と、自分と周囲との向き合い方が大事だと思います。
人は自分の弱点との向き合いや、二度としないとの決断が難しいです。これには必ず自己犠牲が生じるから。

弱点に入らないように覚悟し行動をとる。自らを戒め、また世の為、人の為に生きていく事を誓う。
まだまた難しいものです。コツコツと頑張りましょう。