YouTubeでフォロー研修します

フォロー研修も月一回はじめてもう5年くらいたつでしょうか? ずっと頑張ってきましたが、前回からの緊急事態宣言で休んでいます。
わたし自身はリモートですが、スタッフが事務所で密になる可能性があるからです。

なかなかキッチリ線は引けないのが悩みですね。

フォロー研修は、仕事と仕事で無いの線の引き方、戦略、実践、教科書は「孫子の兵法」「京セラフィロソフィー」「原因と結果の法則」「医療は病を作る」「免疫力は心で高まる」などです。

とても突っ込んだ難しい実践内容を語り続ける授業なので、気力も体力もたくさん使います。わたしはこれまでも心がけてきましたが、これからは世のために人の為にいきていきたいです。

一番の人助けが、ちゃんとした成人を育てて、社会で活躍できる場所を作り、育ち続ける事だと思っています。

会社をあげて、世の為人の為に尽くしていきましょう。もちろん働く事で生活の糧を得る事も大切です。本質を見極める、難しいですが、わかれば簡単だと思います。

この「本質」がわたしの講義の芯になります。