世の為、人のため

皆さん理想だと思いがちですが、わたし達看護師、理学療法士、作業療法士のほとんどはこれを職業にして実践しています。

仕事上で人の為になれるので、とても良い仕事だと思います。そして、引いては自分の為になります。直接的にはお給料をもらえる事。
間接的には、自分の健康になる知識や技術を身につけられる事です。それには本質を見る力が大切です。
何が正しくて大切なのか?
ここが難しく、いつも悩みます。最近は悩むのが生きるスパイスになっていいんだ!って思っています。

本質的にいい人も、悪い人もいません。自分の人生を楽しむためのスパイスにできると、とってもいいなって思います。
ただ陥るのも人間だから、陥りながら、そういう可愛い自分も認めてあげたいです。