治療は自己管理

今、メディアで病床が逼迫している。医療崩壊を防がなければ、と言っています。

皆さんお話しを聞いていると、コロナウィルスの脅威が起こってから、病院に行く事が怖くなっています。

病気になると、免疫力が下がるので、さまざまな病気に罹患しやすくなります。救急車に乗って病院を見つけてもらうまでに、1日半かかったという事を聞いて、本当に大変な状況になっているんだ、と思います。

なるべく、落ち着いて行動がいります。病気で身体がしんどくなると、どこにいても、何をしていてもこの辛さや不安からは逃れられません。

身体は痛みを生じて、浮腫を起こして治していくからです。身体をしっかり休めて細胞を再生させる。これが一番の近道です。

自分の身体は自分で管理します。不安ばかりをもってわざわざ身体の声を聞かなかったり、無理しない事です。

ある程度で満足し、今を楽しみます。本質をちゃんとみる力のある人は、間違いなくできますので、自然体でやりましょう。