自分と家族だけのため、他人を利用する人います

りゅうじんマッサージは、リンパを流し、ストレッチにて筋肉をほぐし、関節可動域を上げて、より動きやすく、身体の老廃物を出していく、良くなるマッサージです。

なぜ、りゅうじんという名前にしたか?
りゅうじん様という神様が、わたし達を守ってくれ、なにかあれば、助けてくれるからです。

世の為、人の為に生きている皆さんに、神様はついています。
これはついている、と思って単純に頑張って欲しいから、伝えたいと思うわたしの気持ちからでる、優しい言葉です。

宗教の観点や心の拠り所は、目に見えない、しかし、大事なものはそこにある、ものだ、とあらゆる書物、歌、生きてきて思います。

そこにないから確かかが、わからない、わからないから信じられない。
信じるしか方法が無いのですが、悩むのが生きているという事です。

宗教を闇雲に信じている人は、考え方が偏っています。
しかし、神様や仏様を闇雲に否定するのも、他人の考え方が全く受け入れられないのも、宗教にハマっていると同じくらい、偏っています。

人は偏らない方が幸せに生きられます。
周りに苦痛を強いる事も少なくなります。

「会社を作る時に、そんなんだから宗教にハマってるって言われるんだ、りゅうじんなんて名前はやめた方がいい」
という、NPO法人の理事がいました。

まあ、偏った方だなあ、って思うと同時に、わたしのネーミングが間違えているようには思えず。
責任のない言葉で人を翻弄しようとする、人にたくさん会ってきましたので、信じられないな、って思いました。

その、人を見る目が、わたしの武器でした。
その時は、大事な時間を使う為に付き合う人の選別を要しました。
今でもそうかもしれません。

自分が明るく、元気に付き合える人を選びましょうね。
難しいですが、すがってくる人、甘い言葉で誘惑するひとは、特に気をつけて♪