新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 皆様はお正月、楽しくお過ごしになった事と思います。今年は酉年、バタバタとしないように、未来を見据え、精進したいものです。

最近、よく考える事は、自分が理解している事を人に伝える難しさです。

人それぞれ経験があり、経験からくるトラウマは、個人差がかなりあります。

古い人間関係では、昔言われたその言葉が忘れられず、相手を判断して、気分が悪くなったり、新しい人間関係では、よく似ている人と照らし合わせ、自分の経験だけで決めつけたりします。

なんせ、人間関係(縁)が良いか悪いかで人生まで左右されるので、厄介です。ただ、自分の凝り固まった考えから、逃げ出す事が出来れば、良い方向に進むのも事実です。
年末何人かのスタッフに、自信を持つ!を目標にして欲しいとお願いしました。

人を信じ、相手を信じ、自分を信じる。人や相手は信じすぎては、上手くいきません。しかし、自分を信じられなければ、人生は失敗です。

成功する!それが幸せです。今年は是非、自分に対して、絶対的自信を持てるようになりましょう。期待しています。

皆々様のますますのご活躍と、りゅうじんの発展を祈念致しまして、年頭の挨拶と致します。

大和ビルド株式会社
りゅうじん訪問看護ステーション
漆崎伊智代