安保徹先生とは③

とても正義感が強く、曲がった事が大嫌いだったと思います。
世の中は矛盾ばかりで、不条理な事がたくさんあります。

その不条理に、正面から間違いのない、指摘をされています。そのぐらい、ストイックにご自身の仕事に打ち込んでこられているのだ、という事がよくわかります。

医療に限らず、どんな業界でも、間違いであっても、大多数で、エネルギー(お金と名声)があるほうが発言力があります。

医療の当たり前と、病気が治る当たり前は違うのです。ただ、医療が間違っていると言ってるのではないので、関係者の方々、誤解しないでください。

安保先生は、それをよりわかりやすく、公演ではなく、本に書いておられます。
私も含め、自分自身の病気で苦しみ、安保先生に出会った方は皆さん、安保先生には足を向けて眠れないと思います。

心から感謝し、尊敬しています。