楽しく、明るく③

20160112

楽しく、明るく毎日を過ごす為には、いらない不安を持たない事です。

不安は悪くありませんが、自分が何とかできない不安は邪魔になります。

心配性=不幸せ ではありませんが、心配を解消しておく事が必要だと思います。

生きていくということは、誰かとコミニュティを作りながらも、1人で判断しているものだと思います。世の為、人の為に動ける人は、周りにも世の為、人の為に生きられる人が集まります。

家族や配偶者に委ねてしまったり、支配してしまうと、お互いに不幸になります。自分で結論や結果を導きだせる人は、人生を自分のものにしていて、年を重ねても素晴らしい方が多いです。