本物を見る目

20130923
最近は自分の行動や考えが本当に正しいか?をよく考えます。

わたしはイノシシ年生まれで、単細胞な猪突猛進です。きつく、強く言っているつもりでなくても、そう取られたり、こうと思ったら、決めつけてしまったりして、周りにも、自分にも、良くないな、と後で気がついたりします。

イノシシ年の人は多いと思いますが、ある程度自分で頭を打たないと、人の意見は全く、はいらないのです。

そして、なまじ、よく勉強するし、いろんな事に努力するので、総体的に出来が良いもんですから、やっかいだったりします。

ただ、真っ直ぐなぶん嘘がつけないので、認められると、とても付き合いやすいです。

私は占いをするので、自分を分析し悪いところを押さえて、良い
ところを伸ばそうといつも思っています。

スタッフに対しても自分を育てるように、育てたいとおもっています。

そこで、本物を見る目を養って欲しいです。
自分を育ててくれる人をしたって、可愛がってもらい、努力できる、器量を持ってください。

世の中には、自分の利益だけでしか動けない人も多いし、間違った事を続けて、お金を手にした人もいます。

どちらも、原因と結果の法則から考えれば、結果は転落しかないのですが、目の前の努力やしんどいこと、(特に自分の否を認めるような自分との戦い)に目を背けて、素直になれない時は、本物を見る目をなくします。

心あたりがある人は気をつけましょう(^O^)/