MENU
0120-41-3941タッチして電話をかける
9:00〜18:00(土・日・祝日を除く)
閉じる

先取り18周年を迎えて思うこと NEW

スタッフの皆様、関係者の皆様ありがとうございます。やっとのことで、いつの間に、18年が経とうとしています。

いろんな事がありました。いろんな出会い、別れがありました。

至らない自分との戦いばかりです。
いつか、気がつきましたが、至らない自分と戦ってもなにも解決しないです。

どんな事をしでかしても、今生きている事だけをいかに褒めるかが、続けてこられたポイントだと思います。

生きている、とはなにか、息をして、身体を動かし、排泄をし、食事をする。 

それだけと言われるかもしれません。それがとても難しく、ありがたい、ことです。

人間関係は、それぞれの考えやこだわりに触れて、ついていけないとか、別れたい。また、一緒にいたい、が起こります。この生きているだけ、を犯される可能性がでたとき、人は人間関係を変えたくなるんだと思います。

それで良いのです。なんか哲学的なような、基本的なような、事ですが、、、
人は自分自身のみかたは自分だし、みかたになれれば、関わる人たちがみんなみかたになってくれます。そこに敵を作る必要はありません。

本当に悪いことをする人はその行動や考えが敵になるだけです。自分が全く敵の行動や考えをもたない、のではありません。敵になり得るのです。

奉仕の精神の強い方は、自分はそうじゃないと否定しながら、それに気がついていきます。
自然に実際、奉仕が出来る人を目指して頑張りましょう。

考えは、当社のスタッフはみんな持っています。

無理しないで、自然体で頑張りましょう。

よろしくお願いします。