免疫力!あげたいけど、どうやって?

免疫力は、自律神経が影響するので、生活上、マイペースが要ります。マイペースっていうのが、自分ってどうなのか、付き合い方が難しいと思います。

人と関わりながら、自分を理解していくのが近道かもしれないし、ものづくりやお掃除をして自分を見つめていくっていうのも生き方だと思います。

病気をすると、年を取ると、苦手とか、好きとかわかる時があります。好きと嫌いは、紙一重だから好きになるものは、ずっと好きかはわかりにくいです。

自分からやりたい事を頑張ってやっていくって免疫力あがります。反対に仕事だから、やらないといけないは、免疫力下がったりします。

仕事に、誰かにそれを強いられた時、心の動きがストレスに直結しそうです。マイナス感、プラス感、ありますが、なるべくプラス感で対応した方がいいです。プラスとマイナスは表裏です。表でも裏でもない、その間のゾーンが広ければ、ストレスが少なく幅ができます。これが愛情とか、障害に影響を受ける、潜在意識になるので、勉強しながら、体得していきましょう。

免疫力を上げる方法、自然にそれが出来る人、とても羨ましいですが、生涯通じてやっていくには、自分で身につける事です。

音楽やダンスも、理屈ではわかっても、実際できるまでは、努力や時間を要します。

「免疫力を上げる」自分の為に家族の為に体得してください。