病気は自分で治す

コロナウイルスで、ひょっとして自分が死ぬかもしれない、家族が死んでしまうかも知れないと、不安な方も多いと思います。

ウイルスや菌がたくさんあるところに長時間いれば、罹患率は一気に上がります。病院の院内感染でコロナウイルスにかかり免疫力の低い身体は、抵抗できず死に至る。これは人ごとではありません。

これからの時代は病気は自分で作ったものだから、自分で治せるし、治らなくても共に生きれるものではないでしょうか?
現代治療に頼っても、治らないどころか、高じてしまう利用者の方に多数会ってきました。

わたし達も同じですが、人が人を治す事はできないようです。自分を治す、手伝いを人がしてくれるのだと思います。

自分の心と身体に元気なうちから向き合って、免疫力を上げ、なるべく病気にならないように、もしなったとしたら、食事、運動、安静、で治しましょう。自分に正しい治療方法を探して、やってみる。それを続けましょう。