世の中で一番高い物

高いな、安いな、という人とばかり仕事をしてきました。仕事上は利益を考えねばなりません。支出を抑えていかねばなりません。だから自ずと勘定を一番に考えるから、高い安いになります。

世の中で一番高いものの、結論を言えば、自分の感情ではないでしょうか?

お金はいろんな物を変えます。人の気持ちをもお金を上手に使う事ができれば、買えるものです。しかし、そこに自分の感情を入れれば、勘定されたその冷たい心に傷がつきます。

だから、お金で買えないものがある、だと思います。

家族になると、立場でこの感情を押さえつけて、優位な立場を維持しようとする人に出会います。
上司部下においても、部下の立場からすると、そうかもしれません。
亭主関白もカカア天下も、上手くいかなかったならば、これなんです。最近ではこれをモラスハラスメント(モラハラ)と呼びます。

自分がされてはじめて気が付きますので、悪気なくやっている場合が多いです。

悪気なくの場合は、ちゃんと教えて、それでも理解をしようとしなければ、第三者に説説と訴え、自分の気持ちをわかってもらえる人に入ってもらうしか、方法はないと、今のところ思っています。

だから、離婚裁判や民事が絶えないし、それでいいんだと、思います。それが病気よりもわかりやすい、自分を治す方法だから。