サプリメントや免疫の話

サプリメントって、原材料のわかるものわからないもの、お茶や錠剤、漢方ぽいもの、ジュース、ゼリーやお菓子に至るまで、たくさんあります。

CMの内容を聞いていると、とてもよく効きそうで、試してみたくなります。なんでしょう好奇心かもしれませんし、思っている事を実証したいだけかもしれません。

実証とは、身体で試す事です。

わたしが身体に、耳をはたらかせると、探知機の様に遺伝子組み換えや添加物や酸化した油に反応します。
ゆっくりよくかんで、たくさん食べないようにしないと、食中毒のような症状がでて、高熱、吐き下になるので、最近は気をつけています。

医療と、身体の仕組みに類似しているところ、医療の知識があるが故にわからない事、ずっと経験して、あらゆるものをためしました。

薬や食料品は必ず痛みます。物が新しくないとダメです。CMされている効能に固執すると、効能を感じるからあら不思議、思い込みから病気が良くなる事もあります。ただ、本質的に身体にわるいものが必ず存在しますので、わたしのように試してみて排除していくのが、良いでしょう。

一回だけではわかりにくいので、2回くらいは時を開けて試してみる事をおすすめします。

いっぺんに試すと、消化できなくなり、免疫力が落ちるとストレスを強く生じます。
ストレスが病気を引き起こします。

気をつけて下さい。