インターネット社会では、どう生きていくと得かな②

もちろん、無理なく使いこなせるのが、便利だし、ボケ防止にもなります。
藤原紀香さんが言ってましたが、40代をすぎるとみんな老化や病気の話になるそうです。
ホント、そうなんですよね!

新しいものを取り入れて、柔軟性を持つ事は血流がよくなります。
成功体験や集中する事も、血流を改善させる事につながります。
やり過ぎはだめですが、やらなければ、老化していく一方だと思います。
今の生活は10年後に影響してきます。
インターネット社会を楽しむ事は、老化防止になるし、活性化する、ということでしょう。

そして、コンピュータを使いこなせているであろう世代が、全員そうとも限らないのも、面白いところです。

みんなそれぞれ勉強しています。
マラソンに参加したら、誰もいなくなっても、歩いてでも、ゴールのラインをふんだら、完走なんです。

コンピュータにも同じところがあります。
とりあえず、使い続ければ進んでいます。
アカウントなど専門用語から、一つずつ覚えていきましょう。

自分の為に余裕がある時、ぼちぼち頑張って下さい。