インターネット社会では、どう生きていくと得するかな

わたしの小さい頃、コンピュータというよりワープロで、看護学校では一字一句間違えると検索できない コンピュータを使っていました。
それが最先端だったように思います。

ファミコンなどは進化していたようですが、馬鹿にしていました。
そんな仮想の世界に、ハマっている妹達をみて、だめだなぁ。って母や父が言うように思っていました。

コンピュータを使うのは良くない、という暗黙のルールのように自分の中でなっていました。
それが、特にWindowsが普及し始め、使い方教室などが出てきて、先端を行きたい人が通いだし、携帯電話が進化しだしました。

携帯電話だけで十分便利だったのに、携帯電話でインターネットが出来始め、
アプリやSNSができるようになり、ゲームなんかもそこで出来るようになりました。

多様化して訳が分からないまま、毎日使っている人もいれば
拒絶して生きている人もいるし
全速力で勉強している人もいます。

わたしは、なんとか対応しながら、目の前の事だけ、やっている感じでしょうか?
英語のように その内にちゃんと勉強しよう。みたいに思います。