お金の主人になる③

お金の奴隷というと、勉強材料にとてもわかりやすいのでブログでお伝えしたいと思いました。

お金が無いと不安、お金をはらってるんだから当然、お金がかかって大変、
と云う考え方はお金の奴隷になっている可能性が高いかもしれません。

『教育や健康には、お金がかかるもの』だと思い込んでいるだけだと思います。
一番お金がかかるもの??それは人によって違いますが、『思い込み』にかかる事が多いです。

自分の為、人の為、家族の為と思う気持ちから、無駄な出費につながる事もありますし、
ぶらっと立ち寄ったお店で、店員さんに乗せられ思わず購入してしまう
ついつい嬉しい気分になって、これは私に必要なんだ。
なら、今買っておかなければならない と、お財布の紐が緩んでしまうんですよね
わたしもその中の1人です・・