お金の主人になる②

奴隷とか主人っていうと、差別と勘違いをする人がいますが、わたしがここで言っている、奴隷は、気持ちの問題、考え方によるものです。

日本は今時代、差別はダメ、平等が大事いう事になっています。
しかし、昔は身分制度があって、成り立っていた国だというのは知っておかねばなりません。

教育をちゃんと受けていない子供が理解できない事は、その子供に必要が生じた時、歳を重ねてから、自分と戦いながら、世の中に教えられる。
それを強いられます。
歳をとるごとにこれは辛い事も多いです。

なるべく若いうちに、この奴隷と主人についてわかると、ああそれを勉強する為に生きてるんだ。と幸せに生きていける可能性に繋がります。

お金は勉強材料にとてもわかりやすいので、ブログでお伝えしたいと思いました。