自分の心ぐせ

人間関係がうまくいかないのは、自分の心ぐせに原因が存在します。

自分と仲良く出来ていれば人とも仲良く出来るのですが、わたし達の教育では「あまりのんびりや気が利かないのは良くない」「危険を察知して手を打つ」「お金を節約する」っていうのが、大多数の教えになってきましたし、良くない事をすれば、先の事を考えてくれて叱ってもらえました。

叱られて性格を治してきた人、叱られて反発してきた人、自分の精神の安定に重視してしまうと感情のままに動く事も起こります。
また間違えた常識に囚われると、自分でも変だと思う心ぐせに支配され、自分で自分が嫌いになります。

この人間関係を終了させれば、この嫌な自分から解放されるかもしれない。
そういう期待感をもって、職業を変える人も多いな って思います。

会社は何処も お金を儲ける為に働いているので、自分の正義や感情が通じないものです。

それでも、自分の中の混乱を程よい所で終息させ、合理的な自分と感情的な自分とを認めてあげる事が続ける事につながります。

指摘等をしてくれる人に出会えれば、自分の事が理解できるチャンスになります。

勇気をもって話を聞きましょう。
その時、感情に出すことが自分を知る近道になります。
多少、傷ついたとおもっても、どこかで調整しましょう。
心は光なので傷つかないものです。
ここ一番は勇気を出して!
OFFはゆったりして、頑張りましょう。♪