社員の皆様

明けましておめでとう御座います♬
年末、年始、ゆっくり身体を休める事、頭を休まる事、できましたか?
夢ノートの更新、目標の設定、評価とか、できましたか?

20代、30代のかたは必ずやってくださいね。
40代、50代は余裕があれば、でお願いします。
年を重ねる事は、できる範囲が狭まるけど、経験で感が働くようになります。

若い子の感は危ういけど、経験に基づく感には統計学が加わりまず違わない、と思います。

統計学については、たくさん勉強できるタイミングで、勉強して身につけるしかないので、体力のある時、型にハマらず柔軟に、限界まで、やってみる価値はあります。
それで、心や身体を追い詰める事になっても、必ず回復するので、日頃の努力がいります。

無理にやってはいけない事も、一律ではなく、人それぞれです。
できない事を決めてしまうのも、人の言うことに振り回されてしまうのも、良くありません。

世の中の根底にあるものを、成功者は知っています。
成功者に触れる機会が有れば、話を聞いて、為になる事は自分のものにしましょう。
本を読みましょう。
司馬遼太郎さん稲盛和夫さんがおすすめです。

司馬遼太郎さん初心者は、「21世紀の君達へ」を是非読んでください。
稲盛和夫さん初心者は、「生き方」を是非読んでください。

今年も、自分に出来ることをコツコツと頑張りましょう。

よろしくお願いします。