関係者の皆様

この一年、新型コロナウイルスほんと、大変でしたね。
よく頑張って乗り切りました。お疲れ様でした。(๑>◡<๑)

細菌やウイルスが増殖、感染する状況は、変わらないものです。
歴史上も人類はそれと、戦い、共に生きてきました。

自然と大地に親しむ事で、免疫力も上昇します。
身体は甘やかしても、厳しすぎても、病気を生じます。

病気を生じる事で、身体と心が成長すること、死ぬまでいくつになっても、成長していきます。
今年は全世界的に、それを教えてもらう年となりました。

わたし達は、自分のできることを毎日精一杯やりつづけ、不安や不満を持たないように、しっかり、ゆったり過ごしていきます。

また、自分や家族の為だけでなく、世の中の為に、人のために働く気持ちを忘れては、なりません。

なかなか、難しい事です。
余裕がない時は、余裕をもてる、行動、考え方をもちます。
余裕がもてれば、人のためになる事を考え、行動を起こす。
そんな感じで頑張っていきましょう。♬

仕事納めです。
気を引き締めて、楽しいお正月の準備してください。♪

年末にこの一年を振り返り、
来年の自分の目標と、未来を思い描く、楽しく、愉快にやって参りましょう。

皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。
来年また、新たな皆様に会えるのを楽しみにしています。(๑・̑◡・̑๑)