心グセの治し方(原因と結果の法則)④

私は、白黒をはっきりつけたい性格です。
悪いことは悪い。
良い事は良い。

嘘は嫌いでしたが、嘘も付き通す事ができればいろんな事に負けない。
心を強くすることが、成功することだと思っていました。
かなり変わっているようですが、戦国武将のまねをしています。

生まれ持った性格が、丸くて、正しい人の方が少ないと思います。
わたしもその一人です。
性格を治すのは難しいですが、繰り返し繰り返し、自分を洗脳していく、瞑想をする事で見えてきます。

病気と一緒で、治らなくても共に生きていく、治したい自分とも仲良くしてみる事が要ります。
自分とも他人とも、素直に接していく事が最も大事です。

そして、人間関係は自分から笑顔を向けるだけで大丈夫でしょう。

ここまで来てわかると思いますが、性格を治そうなんていらない事です。
自分にとって、病気のタネになる生き方を改める事はいります。
だから、若いうちに「考え方の勉強」「自分の性格の勉強」「性格と生活の改め方の勉強」をしておきましょう。

もし病気になったら、それが備えになり、良い判断ができるきっかけになります。
自分の病気は自分で治せるんです。
自分の病気は自分しか治せないんです。