自分を正し、病気を治す③

病気をする、それは人生を勉強しています。
何事もない人生なんてないから、1人ひとりに試練を与えているのです。

だから、全部をだれか任せにしては、根本がわからなくなってしまい、良い方向にいくわけはありません。

その試練を若い時に乗り越える能力をつけた人は、成功できます。
長生きが成功かもしれませんし、富を手に入れる事が成功かもしれません。

幸せの70%から80%は健康だ、と言われます。
試練(病気)を与えられた時、病気と向き合って、自分の身体と精神と相談しながら、答えを導き出す。
複雑に絡み合うので、じっくりと時間をかけて、又、その病気を突きつけられた時、体調が悪いと心は身体にひっぱられ、良い考えが浮かびにくくなることも自覚がいります。

問題を整理して、ストレスがかかっていそうなことを排除していきます。
自分が排除できないと思っているものが、ストレスのかなり大きなウエイトを占めている事が多くあります。

一旦やめる事が出来れば、身体が回復すれば、もう一度できる。今は治療に専念するんだ、という意思がいります。

その為に医者の診断がいる。
それが世の中で、日本の医療です。