真面目は良いこと??(性格を治す)

医療従事者の多くは、日本人の多くは真面目です。
真面目の中には、真面目すぎる、もありますが、真面目でなければ、信頼もされません。

真面目が自分の身体をいじめてしまうこともおきます。
自分の心をいじめてしまうこともあります。
しかし、真面目でなければ、ちゃんと仕事をしていけません。
真面目は美徳なんです。

人は良い面でお付き合いできるなら、お互いの真面目でお付き合いが可能ですが、真面目だけなら面白みのない、人間になってしまい、つまらない、とおもいます。

最近、周りだけでなく、自分の真面目に向き合うようにしています。
良い部分、悪い部分、含めて仕方がない、と思うのですが、先に述べたような、不幸にはなりたくありません。

ぜひ性格を治したいと、思います。
「性格を治す、イコール病気を治す」と本に書いてありました。
治せなくても、自分にとって幸せな方向に持っていけたらと思います。