夢ノートの作り方⑩

20160408

生活は変えられるけど、性格は変えられない、と思っていませんか!?

私は仕事で鍛えられる事で、生活はより柔軟に、性格は努力して10年単位で変えてきました。

ただ、大変難しく、まだまだと思うことがあります。目標や良い想像ができると、楽しくてがんばろう、とワクワクするのが不思議です。

性格を変える為には、無理しない、頑張りすぎない、余裕を持つことが大切です。ただ漫然と楽しみを模索するだけでなく、毎日ちゃんとコツコツ、楽しく、役割を果たしていく。

私は、15歳の時2年間、トイレを含めたお掃除ばかりを仕事としてやっていました。

お掃除の仕事は自分を磨き上げる仕事です。
綺麗になることで、様々な幸せをよびます。