夢ノートの作り方⑨

FullSizeRender

学生の間、就業するまで、一番の選択は職業になります。なりたい職業につけないから、もう終わりではありません。

できれば、自分にとって素晴らしい仕事が一番いいですが、そうでなくても心構えでいくらでも変わります。

就業した時、こんなはずではなかったと思うのは、その職業の一部分しか見ていなかったためだと思います。どんなことでも、プロフェッショナルになって、はじめてわかるものです。最低3年、実際にやってわかってこそ、転職ができるし、転職先でうまくいきます。

その為には、自分の強みと弱みを正しく判断し、目標を作ります。事務職、営業職、技術職、今すぐできる事、長期的にできる事、継続させる為の情報や方法を詳しく書いていきます。

毎日ぼーっと過ごしたり、努力しない日はないようにする必要があります。

だいたい、目標が定まらなけれれば、努力もしようがありません。シンプルに目標と評価をします。

なりたい自分になり、人生を自分のものとする。