新しい自分⑥

20160224

研修の時、よく話しますが、私は何年も自分の性格を変える努力をしてきました。

人と私の違う所は、努力して、努力して、試してから、疑う所だと思います。もちろん始める前にも疑います。

将棋の先手を読むように、いろんなシュミレーションを考えて、信じられるか?信じられないか?を判断していきます。

特に人です。
人は良い人ばかりでなく、悪い行いをしてしまう人が多数います。やはり自分の周りには、良い行いが迷いなくできる人が集まって欲しいです。

そのために、一見無理、辛いと思う事に挑んで、頑張らないといけない時があります。

間違っていけないのは、人も自分も今の能力以上に頑張らせてはいけません。

人には器があります。