訪問看護アカデミー⑦

20151205

社会を支える看護師とは、自分の知識や技術をわかるように、親切に伝えられる看護師の事をいいます。

看護師は看護学校で、管理面を勉強してきません。医療は日進月歩で医療や看護だけで、凄い量の勉強を強いられているからです。

だから、医療に関する事は、叩き込まれている感じです。

細かな事までちゃんとしなければ、という真面目な人ほど融通がきかなくなります。

反面、人の為に優しい人です。

人間はバランスが必要で、優しいだけでも、真面目だけでも、柔軟だけでも、うまくいきません。

優しい、真面目、柔軟という、相反する事を訪問看護という目標に対し、勉強していってもらいます。

なんでも同じですが、出来れば簡単、できなければ、とても難しいです。

簡単にできる方法を伝授いたします。回数を重ね、自分のウィークポイントに気がつけば、大丈夫です。

新しい自分に出会えるはずです。