免疫⑦(美しさ、健康)

20151024

お弁当やお惣菜にも、注意がいります。口当たりは良いけど、いつもは食べられない、と思っておられる方も多いです。

お惣菜やお弁当には保存がいります。基本、保存剤が使用されています。だから賞味期限が長くても、腐らないし、配送しても大丈夫です。

胃腸が弱っている時、免疫力が下がっている時は、消化に悪い保存剤はさらに身体を痛めます。

もちろん、体臭の原因や口臭の原因、肌がくすんだりします。

私達は自然の命をいただいています。腐らないもの、細菌が繁殖できないものは、食べてはいけないものだと思います。

身体に蓄積される、身体の負担になる、と考えるのが自然です。