訪問看護のパイオニア④

恵比寿ガーデンプレイスのバカラシャンデリア点灯式

恵比寿ガーデンプレイスの
バカラシャンデリア点灯式

今、訪問看護を必要と思っている方は、現在治療をし尽くし、

①医療から見放されている方、
②病状が安定し内服を多量にしながら暮している方、
③後遺症をもちながら医療の手助けがいる方(セルフケアができない、リハビリで機能回復が見込める)

などですが、もっともっと対象の方がいます。

人間年齢を重ねれば、いろんな不調が出てきます。出始めで自分でできる自己治療をすることができれば、病気が良くなり、辛い生き方から解放されます。

そのお手伝いがしたいです。沢山の未病や病気の方を助けたいと思っています。

私たち看護師や理学療法士は、そのために勉強しているプロフェッショナルです。