マナーや敬語

ノッポンくん

ノッポンくん

マナーや敬語は、使わなければ身につきません。
身についている方は、自分からも積極的に勉強していきますが、苦手意識のある方は、一度果敢に挑んでみるべきだと思います。

なぜなら、世の中で活躍されるほとんどの人は、敬語を使えるからです。目上や年長者の方には、敬語を使わなければならないからです。

本来は20代に努力しておくべきことですが、やっていない人はしょうがありません。

いつまでも遅くないので、頑張ってみてください。人の前で話が苦手というのは、敬語が使えない、マナーがわからない、出来ていないと思われるのが許せない、などなどあると思います。

素直になって自分の出来ていないことを受け入れましょう。

スタッフの皆さんは質問や意見を待っています。