マニュアルをわかりやすく

今、ブログを更新していない間にマニュアルをすごい勢いで作っています。

京都にりゅうじんを作れる事になったので、大阪をしっかり抑えないと、と追い込まれています。

マニュアルをわかりやすくすることで、スタッフ皆が毎日できることを増やしてくれることを祈っています。

京都はご縁があった社長さんがされていた訪問看護ステーションのスタッフが退職して行き、次のスタッフの養成が難しいため、助けて欲しいと依頼されました。

私が前の会社(訪問看護ステーション)で抱えていた問題点と同じだなあ、と思っています。

意識の持ち方、努力の方法、教育、これが必須項目になります。

やるからには京都一のステーションを目指します。

地域性を覚えて、道をおぼえて、どうすればうまくいくか、を腰を落ち着け考えます。

日本各地、誠意を持って、誤解を最小限にしていけば、どこでも大丈夫と、思っています。

大阪、京都、スタッフの皆様、マニュアルとホームページ、YouTubeをうまく活用してくださいね。