冬の時期を乗り越えるための考え方

キャプション

人生にも春夏秋冬があります。
冬の時期にコツコツと努力し、力を蓄え、明日へとつなげる人は、春の時期に芽を出し大輪の花をつけることができます。

自分は今、冬かな、春かな、夏かな、秋かな。
私は長い長い冬を越えて、やっと訪れる春の兆しを感じ始めています。

春は精神が不安定になる時期ですが、気候が暖かくなっていくので身体にかかる負担は軽減されて行きます。
ただ寒暖の差が激しくなるのと、日が当たらないところはかなり寒さを感じるので、厚めの上着を持って出かけようと思っています。

早春賦(歌にある、春はなのみの〜)は過ぎてそうです。
春のうららの隅田川〜(春)そんな感じになんだかルンルンしてます。
それぞれの時期に大切なことがあるので、それに気をつけて頑張りましょう。

冬の間、植物は地中から養分を一生懸命蓄えています。
何もしていないようにみえる花や草木は、春の準備を着々と始めています。
私も、昨年以上に今年は大輪の花を咲かせたいと頑張っています。

段取り八部です。準備が全てを決します。
仕事は段取り、頑張りましょう。^_^