一流は一流。仕事も掃除も

20120703_2

私は掃除が一流だと思っています。徹底的にやるだけではなく、継続させる秘訣もしっています。
ただ、掃除を人に教えるのは、とても難しい、と考えています。

掃除はだれしも、やってきているが、やっているから、できるとは、限られません。
主婦だからできるとも、限りません。

そこに難しさがあります。やり方はわかっていても、きにならない性格ならば、汚れた事に、気がつきません。

指摘されると、腹が立ちます。これは無条件にプライドが傷つくのです。
なるべく、当社に入ったスタッフには、教えるようにしています。上手い下手に関わらず、私はこうしているといい、そうして欲しい事をお願いしています。

気になったことは、時間をかけて伝えるようにしています。
直線的な私には結構忍耐ですが、自分のため、みんなの為に頑張っています。

掃除ができる人は仕事もできます。特に水回りは綺麗にしましょう。
神様がいるから、o(^▽^)o