朝起きて思うこと(目覚めて自覚する)

目覚めて自覚する

20120706

今日は雨模様かな、めをつぶってみると、また、うとうと出来る。

今日はゆっくりだから、慌てずにいよう。

私は、雨が好きです。良く眠れるから、休みの日、雨が降ると、気持ちも落ち着いて、癒されます。
時々、時計にしばられず、過ごしてみる。やりたい事を自由に、
仕事がとても大好きで、仕事をしないと、落ち着かない、そんな性格です。

私にとって仕事は、不可能を可能にできる。しごとだからやれる。そんな存在です。
方向音痴の私は仕事だから、道を覚えられました。
言葉でよく誤解を与えていた私は、仕事で、積極的かつわかりやすい説明が出来るようになりました。

一人の為に貢献するだけでなく、仕事は社会的に貢献できます。
そして毎日コツコツするだけでなく、視野をひろくしないと、沢山の人に働いてもらえない、という事も、仕事が教えてくれました。

仕事は師匠で同志で家族です。
厳しく、優しく、楽しく、私と歩んでいます。
今日も一日頑張りましょう。