にんにん 和献洋彩

20120507

堺東店に池さんといって来ました。
池さんに緊急の呼び出しがあり、先に店に入っていると、何処かで、みたことのあるかたが、明石ダコの天ぷらを持ってきてくださいました。

にんにん、総料理長の中辻利宏さんです。
ちちんぷいぷい(料理番組?)に3年出演されています。
http://kandb.co.jp/store/ninnin/

オーラのある方で、優しい、しっかりとした雰囲気でした。
子ども達に食の大切さを学んでもらいたいと、中学生の講義もされているとか、
ちょっと聞かせてもらい、感動です。

1. 食事を作る人の苦労(母の苦労)
2. 社会人としての苦労(父の苦労)
3. 食は身体を作り上げる

今は添加物で溢れていますが、にんにんはなにを食べても、優しい味で安心です。
料亭の味をリーズナブルに、というのがモットーです。

社員の皆さん、今年の忘年会はここにしようと思っています。(^O^)/