パーキンソン症候群②

20120106

では、もしも病気になってしまったら、どうしたらいいか?

なかなかこの境地に至れば問題ないのですが、この境地に至るまでの勉強として、神様は私たちに病気という試練を与えます。

生きていることは、たましいが勉強をしている。と聞いたことがありませんか?そう考えることができれば、とてもしっくりきます。

ナチュラルメディスンの中に、

私の体は病気をすることによって将来もっと健康になる方法を学んでいる

とあります。この考え方を自分のものにできればどんな病気も怖くなくなります。

しかし、なかなか定着できないのも理解できます。だから私たち看護師は、訪問看護で定期的にご自宅にお伺いし、この考え方を、その方に合わせてお伝えしています。

これをご自分のものにできる方は、どんな病気をも自分で治せる。ということになります。

次回、もう少し詳しくお伝えします。