リフレッシュ3日目

20110818

平成23年8月17日(水)

今日の天川村は晴天で爽やかな風が吹いています。5時に起きる予定でしたが、起きたら6時、久しぶりの寝坊です。気持ちよく眠りすぎました。(^^)

昼から訪問看護のお仕事があるので、おつとめの後、お山に登る予定になっています。大急ぎで準備して、行きました。何とか滑り込みのおつとめをしました。

今回3日目の山登りを終え、食事をいただき、帰路につきました。下界に帰ると思うとまた頑張ろうとおもいます。 自宅まで2時間(案外近いですね。)

昼からは新規利用者様を含め、3件の訪問を楽しく致しました。

20110818_2

天川村の皆様には、3日間お世話になりありがとうございました。

生と死の狭間で毎日頑張っている看護師は、どこかで心身のリフッレシュをしないと、身体か精神を病んでしまいます。

わたくしはたまたま、天川村でしたが、きっといろいろ探してみると、自分にピッタリな場所が見つかると思います。

皆様も自分のリフッレシュできる場所を探して下さいませ。