いってみると、要らなかった

おはようございます。

幸せだなあ,龍神様ありがとう、さあやるぞ、必ず成功する、私はとても運がいいのだ、必ずうまくいく、絶対に勝つ、絶対に勝つ!

今日は先生からの紹介のケアプランの方のお宅に話を聞きにいきます。紹介者の方が、いつもお世話になっているので,私達のお客さんではないかもしれませんが、話をききにいきます。聞いてケアマネを紹介予定です。

今日もお疲れ様でした。
やはり、先生の患者様ケアプランだけの御用命だったようです。伺ったことは喜んでくださいましたが、出来れば訪問看護か、リハビリで呼んでくださりたかった。もうケアマネも来る予定になってる様でした。

ケアマネも訪問看護も何でも相談の様な所がありますね。仕方ありません。
先生にはちゃんと失礼にならないよう、御礼のお電話を入れて置きます。
直接言わず事務の方に伝えていただきました。これも配慮の一つです。伝えないのは言語道断、しかし、断られた事を紹介者の方に、恨みがましく取られてしまうのは、マイナスです。注意しましょう。

では今日もゆるゆる体操でおやすみなさい。