心の持ち方

おはようございます。

昨日のメールの意味がわかりにくいと、質問がありました。わかりにくい方は何度か読んで見て下さい。

正しい事をやり、一番に自分に嘘をつかず、過少評価も過大評価もしない、冷静でかつ他見的な見方をします。正しい事をしていれば、あとで打ちひしがれる程の後悔はなく、その時はそう判断して、そうしたのだから、あれで良かったと思えます。

勉強不足の判断をしたのなら、もっと勉強すると心に誓い、反省するのみです。正しくない、よこしまな、自分のもしくは家族だけの利益を考えて、判断したのなら、次は絶対にそんな事はしない、私は間違えていました、許して下さいと大きく反省します。

そして何度も何度も心に誓って下さい。しかし、そう判断してしまう人はいけない、と思ってもなかなか直りません。”わかっちゃいるけどやめられない。”です。

これは、自分に勝つ!しかありません。出来るように頑張りましょう。

今日もさあやるぞ、絶対に勝つ!