病気の治し方

おはようございます。

病気の成り立ちや、治っていく様について皆さん考えていると思います。まず病気はなぜなるのか、脳梗塞やリウマチ、ガンや難病、などの病気は何年か何十年かの長期にわたる、ストレスが溜まりにたまって爆発をしたような状況のようです。

爆発をする前に、見付けられるケースも少なくありません。もちろん生まれ持って、遺伝しているものや、考え方、食べ物、生活週間が影響しています。血のつながっていない、御夫婦が同じ病気になるというケースも見ていると思います。

いろんな要素はあるのですが、原因はわからなくても、早く治したい、元に戻りたいというのが、心情でしょう。私達はそれをお手伝いしながら、訪問看護をしていきます。そして自分達の身体について学んでいます。私はある法則に気がつきました、感謝できるひと、柔軟なひとは病気も良い方向にむかいやすいのです。

自分の事もひとの事も信じられない人は、一時的に回復しても、なんらかのきっかけでまた悪くなります。感謝できる、という事にも、練習と勉強がいるかもしれません。心の整理が定期的に必要のようです。そして、素直であること、自分にとっての本当の幸せはなにか?

続きはまたあした。
今日もさあやるぞ、必ず成功する、私はとても運がいいのだ、必ずうまくいく、絶対に勝つ!絶対に勝つ!一日頑張りましょう。