タッチケア

今日もお疲れ様でした。

泉北としんかなの中間地点で、多発性硬化症の患者様を受け入れました。
6日に初めて連絡があり、10日からいって欲しいという急な話でした。

インターフェロンの注射が、隔日で、バルンがはいって、下肢の自由がききません。
排便コントロールとバルン交換を10日に一回、膀胱洗浄を5日に一回の予定です。

かなり冷えが強く、足のマッサージ、タッチケアがききそうでした。
冷えが改善すれば,自然に便も出ると思います。
足マッサージはとても良いことを知っているらしいです。

土日は皮下注射のみ、月木は便だし、その他の平日は
時間の許す限りマッサージさせてもらう事をつたえました。

綺麗な女の方で、多発性硬化症の方は良いひと、美人が共通する感じですね。

又難病情報あれば、教えてくださいませ。

今日もゆるゆる体操で、お休みなさい。