みんなに感謝

おはようございます。
幸せだなあ、龍神様ありがとう、さあやるぞ、必ず成功する,私はとても運がいいのだ,必ずうまくいく,絶対に勝つ!

昨日稲盛和夫さんの本を読み、うちの可愛い?利用者様にメールをしました。
わかってくれるかどうかは、わかりません。何年かして気付いてくれれば私は幸せです。

私も〇さんも○○さんも●●さんの事は大好きです。良くなって欲しいと思っています。
だから、私達に出来ない事を言ってくる、●●さんに対しては理解の域を超えてしまうのです。

稲盛和夫さんが、哲学という本でこう言われてます。

人は何の為にいきるのか?人は自ら存在価値を生み出し、地球や人類に貢献する為に生きるのだ。辛い目に逢いながらも、自分がおかれた運命、境遇を素直に受け取り,
感謝とまではいかないにしても、少なくともその事をねたんだり、恨んだりはしなかった。逆境に耐え忍びながら,明るく一生懸命努力したからこそ,大成する。

私もそう思えるようになりました、そう思えるようになってからでいいので、自分に無理をさせず、素直に考えてみてください。前向きなメール以外は受け付けつけませんので、今後今までのようなメールは送信しないで下さい。失礼致します。という内容です。

私達は看護し、理学療法士の役割で,利用者様と接していく事が大切です。怠けようと思えば、あっという間です。今日もみんなに感謝して自分を惜しまず、頑張りましょう。