環境とわたし

「原因と結果の法則」によると、環境は思いの力により作り出される。
今良くない環境にいる、と思っているあなたは、それを自分が選び、自分がつくっていると考えましょう。

生まれた時はそうはいきませんが、基本環境は自分で変えることができます。

ただ人間は早いうちにに勉強した事、身につけた事しか、達成できないようにおもいます。だからそこの業界の良し悪しも、「石の上にも3年」だと思います。

3年経てば、考えなくても手が動くようになります。そしてそれも、体力が高い間だけです。その時代自分が始めようと考えた時から、コツコツと続けてプロフェッショナルになれば、更に勉強を続け、説明できるようになり、人を育てられるようになります。

その時、自己評価と周囲の評価が一致していれば、出世もしていく事がさらに自分を伸ばします。

そして、その一番底にあるものが、物事の本質をみて信じる事、世の為、人の為に繋げていく事だと思います。