モネのスイレン

近所にオシャレなカフェが出来て、入り口にもお花があしらわれています。中は全くみえませんが、美術館みたいで何とも落ち着いたただづまいです。

二階か一階どちらかが、宜しいですか?と聞かれ一階で、と答えます。

座ると、中庭もちゃんと手入れされていて、優しい草花がわたしを迎えて、くれました。

パフェかババロアで迷いましたが、軽めだときいて、白ワインのジュレとアイス、水飴を添えたババロアを注文しました。

よほどアートだったのでしょう。誰もお客さんいないのに、15分くらいは、かかりました。待つのが苦手なわたしも優雅な気分で、ゆっくり待っていられました。

お皿の中のものを味わいながら、美味しく頂きました。

今度は二階でパフェとか、食べてみよう。(^^)